2018年11月4日の釣り

4.子マダイ 3匹 - 5cm 1匹リリース

5.アイゴ 2匹 - リリース

6.メジナ 2匹 - リリース

先日は8時頃干潮、14時半頃満潮で潮がやや濁っており、風がややありましたが、波は穏やかでした。小雨の予報でしたが、中々強い雨が8時くらいから振り始め、また北風もあって寒かったです。

日の出から7時くらいまでヒラソーダ3匹が釣れて、その後9時までメジナ2匹、アイゴ2匹、子マダイ3匹、ヒラソーダ1匹が釣れました。メタボなヒラソーダは7時くらいに釣れました。その後は11時にマルソーダ1匹と12時くらいにムロアジが2匹釣れて終了となりました。雨が降る直前と雨が弱まった時に回遊がありましたが、雨が強い間は全く釣れなかったので休んだ方が良いようです。

使用したタックルです。
竿: ダイワタマンモンスター遠投8号
リール: ダイワ リール 17 セオリー 4000H
道糸: よつあみ(YGK) ライン G-SOUL SUPER CASTMAN Blue Special WX8 300M 46LB(2.5号)
力糸: 東亜ストリング レグロンワールドプレミアム 10号 600m + 放浪カモメオリジナルPEライン【300m 70lb 5号】【ハイビズイエロー】エクストラパワー(X-POWER)
ウキ: 自作
カゴ: 自作 83gのカゴ(コマセの重さ65g)
ハリス: ダイヤフィッシング ライン ジョイナー 船ハリス 100m パステルブラウン 5号 <= 4号
針: マダイ針7号 + エダス針(マダイ針7号)
コマセ: オキアミ3kg、アミエビ1kg、アミパワーグレ1kgくらい