2018年10月2日の釣り

5.マルソーダ 2匹

6.カワハギ 1匹

7.サバ 2匹

昨日は3時頃干潮、10時半頃満潮でした。午前中は風と波がややあり、潮が濁っていましたが午後には収まりました。

日の出から7時くらいまでメジナが2匹、ムロアジ2匹、カワハギ1匹、子マダイが1匹釣れ、その後8時くらいから10時くらいまでメジナ5匹とアイゴ1匹、子マダイ1匹がぽつぽつ釣れました。11時半にマルソーダが1匹、メジナ2匹釣れ、13時半にムロアジ1匹、マルソーダ1匹釣れました。平日だったので粘ったら14時半にサバが2匹釣れて終了となりました。計20匹でしたが、メジナが多数で食べきれないのと貰い手も無いのでリリースしました。

スズメバチは先週退治したのが良かったのか分かりませんが、1匹もバッカンに向かってきませんでした。

投げ方を試行錯誤中で、振り重りで腕が痛くなりましたが何とか97巻き(101.85m)まで戻せました。

今回は竿のガイドがまた破損し、リールがゴリゴリになって修理になり、フィンガーグローブが劣化して投げる時に糸が引っかかるようになり、水汲みバケツの金属部が劣化して割れたりと後処理が大変な釣行となってしまいました。

カルディアLT5000D-CXHは7か月も使っていないのとゴリ巻き以外で変な使い方をしていないので無償であって欲しい所です。

使用したタックルです。
竿: ダイワ(Daiwa) 投げ竿 スピニング ロングサーフ T 35-530・Q 釣り竿 改
リール: ダイワ リール 18 カルディア LT5000D-CXH
道糸: よつあみ(YGK) ライン G-SOUL SUPER CASTMAN Blue Special WX8 300M 46LB(2.5号)
力糸: 東亜ストリング レグロンワールドプレミアム 10号 600m + 放浪カモメオリジナルPEライン【300m 70lb 5号】【ハイビズイエロー】エクストラパワー(X-POWER)
ウキ: 自作
カゴ: 自作 83gのカゴ(コマセの重さ65g)
ハリス: ダイヤフィッシング ライン ジョイナー 船ハリス 100m パステルブラウン 5号 <= 4号
針: マダイ針7号 + エダス針(マダイ針7号)
コマセ: オキアミ3kg、アミエビ1kg、アミパワーグレ1.5kgくらい