2018年9月23日の釣り

2.ムロアジ 1匹

3.メジナ 3匹 - リリース

4.アイゴ 2匹 - リリース

昨日は3時半頃満潮、10時頃干潮でした。風と波がややあり、潮が濁っていました。

日の出から8時くらいまでメジナが2匹、ムロアジ1匹、10時頃に子マダイが3匹、その後12時くらいから13時くらいまでメジナ1匹とアイゴ2匹がぽつぽつ釣れました。

スズメバチが1匹バッカンに入り込もうとしていましたが、先週とは違い追い払っても執拗にバッカンに向かい、ザルを振り回して追い払おうとしたらこちらに向かってきたので、仕方なく叩き落として踏みつぶしました。死骸を海に捨てて周りを水で流してフェロモン対策?をしたらその後はスズメバチが近寄ってきませんでした。(近くを飛んでいるのは見かけましたが)

投げ方を試行錯誤中ですが、飛距離は落ちたままです。

使用したタックルです。
竿: ダイワ(Daiwa) 投げ竿 スピニング ロングサーフ T 35-530・Q 釣り竿 改
リール: ダイワ リール 18 カルディア LT5000D-CXH
道糸: よつあみ(YGK) ライン G-SOUL SUPER CASTMAN Blue Special WX8 300M 46LB(2.5号)
力糸: 東亜ストリング レグロンワールドプレミアム 10号 600m + 放浪カモメオリジナルPEライン【300m 70lb 5号】【ハイビズイエロー】エクストラパワー(X-POWER)
ウキ: 自作
カゴ: 自作 83gのカゴ(コマセの重さ65g)
ハリス: ダイヤフィッシング ライン ジョイナー 船ハリス 100m パステルブラウン 5号 <= 4号
針: マダイ針7号 + エダス針(マダイ針7号)
コマセ: オキアミ3kg、アミエビ1kg、アミパワーグレ1kgくらい