2018年9月9日の釣り

釣果
1.子マダイ 1

2.メジナ 2匹(30cm弱 5匹リリース)

3.サバ 3匹

4.ムロアジ 1匹

5.マルソーダ 1匹

昨日は4時頃満潮、10時半頃干潮でした。風も無く波も高く無く、穏やかな気候でした。

日の出から6時くらいまでムロアジが1匹、7時半頃にマルソーダが1匹釣れて、8時半から9時半くらいまでメジナが5匹釣れました。

その後10時半くらいに子マダイが釣れた後は長い沈黙がやってきて、13時くらいにメジナが2匹釣れました。コマセが残り僅かになった13時半にサバが3匹釣れて終了となりました。

毎年コマセに群がってくるスズメバチが1匹寄ってきましたが、遠い間合いで手で追い払ったら居なくなりました。スズメバチが狂暴化する時期が遅いのか、台風でやられたのかは分かりませんが、今年は今のところスズメバチとの遭遇が少ないです。

使用したタックルです。
竿: ダイワ 磯竿 オレガ 遠投 8-51改(タマン竿仕様)
リール: ダイワ リール 18 カルディア LT5000D-CXH
道糸: よつあみ(YGK) ライン G-SOUL SUPER CASTMAN Blue Special WX8 300M 46LB(2.5号)
力糸: 東亜ストリング レグロンワールドプレミアム 10号 600m + 放浪カモメオリジナルPEライン【300m 70lb 5号】【ハイビズイエロー】エクストラパワー(X-POWER)
ウキ: 自作
カゴ: 自作 83gのカゴ(コマセの重さ65g)
ハリス: ダイヤフィッシング ライン ジョイナー 船ハリス 100m パステルブラウン 5号 <= 4号
針: マダイ針7号 + エダス針(マダイ針7号)
コマセ: オキアミ3kg、アミエビ1kg、アミパワーグレ1kgくらい