2017年12月17日の釣り

3.カワハギ 2匹

4.ムロアジ 1匹

5.イナダ 1匹

先日は5時頃満潮、10時頃干潮でした。朝は風が非常に強く、釣りをしずらかったです。潮は澄み切っていて波はほぼありませんでした。

日の出から突風が吹き荒れていましたが、7時半くらいまでメジナ2匹、カワハギ1匹が釣れました。その後8時半にアイゴが釣れました。11時くらいから風が弱まり、無風になった11時半くらいにイナダが釣れました。ナブラも無く、鳥も居ない状態で単発でした。風向きが変わって微風だった12時にメジナが釣れた後は13時くらいにカワハギ、ムロアジが連続で釣れました。その後風が強くなり何も釣れなくなって終了でした。

寒さ対策ですが、真冬の格好で行ったのですが、寒さで手が痛くまた目が痛くなりました。手はほんの少しでも濡れると風が体温を奪っていき、また乾燥した風で目が痛くなりました。冬の強風で釣りをするのは厳しいです。

使用したタックルです。
竿: ダイワタマン竿8号
リール: ダイワ リール 17 セオリー 4000H
道糸: よつあみ(YGK) ライン G-SOUL SUPER CASTMAN Blue Special WX8 300M 46LB(2.5号)
力糸: 東亜ストリング レグロンワールドプレミアム 10号 600m + 放浪カモメオリジナルPEライン【300m 70lb 5号】【ハイビズイエロー】エクストラパワー(X-POWER)
ウキ: 自作
カゴ: 自作 83gのカゴ(コマセの重さ65g)
ハリス: ダイヤフィッシング ライン ジョイナー 船ハリス 100m パステルブラウン 5号 <= 4号
針: マダイ針6号 + エダス針(マダイ針7号)
コマセ: オキアミ3kg、アミエビ2kg、アミパワーグレ1kgくらい